【実施レポート】SNS情報発信 Canva/インスタ活用講座

 

こんにちは。コスモ・エデュケーション広報部です📣

3月9日(土)文京ガーデンゲートタワーにて
「SNS情報発信 Canva/インスタ活用講座」を開催いたしました。

画像
画像
画像

これまで自治体でのPC講座を中心に事業を展開しておりましたが、弊社主催での開催は初めての試みでした📕

「1人1人が参加しやすく学びやすい、満足度の高いスキルアップのきっかけ作り」をテーマに1講座最大15名定員の少人数で開催いたしました✨

第1部 Canvaで画像制作のコツ

画像

「Canvaで画像制作のコツ」では、Canvaのトリセツ(配布資料)をみながらパソコン・スマホでのよく使う操作から有料プランと無料プランの違い、プチ裏技まで、Canvaを使っている方・これから使う方に分かりやすくお話しいただきました。

画像

後半は、Instagramの画像制作をテーマに、グループになり作成しました。
実際に自分のアカウントを見ながら、一緒に操作することで、より具体的操作や裏技を習得できたのではないでしょうか?

受講者さん同士も和やかにコミュニケーションを取りながら
Canvaの使い方を学ばれておりました。

〈参加者様の声〉

画像
画像
画像

第2部 Instagramでファンを増やすでコツ

画像

「Instagramでファンを増やすでコツ」では、Instagramでファンを10万人以上もつ、mikiさんにご登壇いただき講義をいただきました。

mikiさんは、お子さまを出産されてからInstagramを始められ、「おうちごはんを楽しく」をテーマに、毎日発信をされております!

画像
Instagramより

美味しい料理の動画や画像を多く発信されているmikiさんですが
実は料理より「陶器や食器が好き」でInstagram投稿のモチベーションになっているそうです!

「世界観を持って、好きなことを投稿し続けること」その積み重ねが大切である!

mikiさんの経験からくる1つ1つの言葉が
その場にいた受講者さまに届いていたように感じました。

画像

後半は、参加者さまのInstagramアカウント添削と質問会しました。
小さな疑問から、ファンを増やすことに対する具体的なお悩みまで
mikiさんに直接お聴きし、ご回答いただきました。

Instagramでファンが10万人いるやりがいや課題などリアルなお話も聴くことができて、貴重な機会になったのではないでしょうか?

〈参加者様の声〉

画像
画像
画像

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました✨

【次回講座のご案内】3/30(土)『雰囲気が明るくなる授業の作り方』

次回は、先生や講師など人前でお話しすることが多い方向けに『雰囲気が明るくなる授業の作り方』講座を開催いたします!

スピーチ日本一の肩書きを持つ水嶋先生と吉本のお笑い芸人の藤田先生にご登壇いただき実施いたします!

画像
0330開催_雰囲気が明るくなる授業の作り方_チラシ.pdf
572 KB
ファイルダウンロードについて
ダウンロード

詳細は、noteにも記載しておりますのでぜひご覧ください。↓↓

皆様のご参加心よりお待ちしております!
お申込はコチラ↓↓

お問い合わせ

株式会社コスモ・エデュケーション

〒121-0816
東京都足立区梅島2-18-5
T E L : 03-3889-7603
E-mail : contact@cosmo-education.jp